SSブログ

一富士ラーメン [食べ物]

 ちょち色々あって久々のブログになってしまいました><
 
 昨日は宮崎駅周辺で用事がある為散策していると、お腹の虫が腹を立て始めました(´Д⊂

 しかたがないので、宮崎駅から徒歩5分ぐらい?の前から気になっていたここに行く事にしました。
F1000083_01.JPG

 一富士ラーメンさんです。 アーケードがなくなったから分かり易くなりましたね。
 店内はこんな感じ。
F1000080-2.JPG

 結構こじんまりとした所で、カウンターのみのお店です。大体10席ぐらいかな?
 メニュー表はこちら。
F1000079_01.JPG

 出る時に気が付いたのですが、端の方にメニューがあったのですが、これしか気が付かず写真がありませんw
 折角なのでチャーシュー麺をオーダーしました。
 すると、着け合わせにこれが。
F1000078.JPG

 ピリからモヤシとお漬物です。漬物はぬか漬けみたいですね。モヤシはその名の通りピリ辛に仕上がっていて、ご飯にぴったりだと思います。
 けっこうこれでもボリュームがあるんですが、ついついパクパク食べちゃいました。
 あと、お水が出てくるのですが、すこし香りと味が付いているんです。すっきりした後味なのでなんだろう?と思ったら・・・
F1000081_01.JPG

 レモン水でした。
 暫くして出来上がったチャーシュー麺がこちら。
F1000082.JPG

 細(中?)麺の卵麺に葱ときくらげ、チャーシューがどーーーんとのっています。650円。
 チャーシュー自体にかなり濃い味が付いているのですが、それがまた良くてついついパクパク食べてしまいます。とんこつにも十分会いますね。
 スープはとんこつベースなのですが、コテコテではなくいい感じです。それにとんこつだけでは無い用なのですが・・・・(椎茸かな?)旨みがありますね。
 結構チャーシューが濃い味付けなのと、最初に出てきたピリ辛モヤシのおかげで食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。><
 ってか、全部食べるとかなりのボリュームですよ。覚悟して食べて見てください(笑)

 会計を済ませると、口直しにとガムを頂きました。こういうサービスってうれしいですね。

 最後に出ていく前にお店の人と話をする機会があったので聞いて見た所、ここのお店の名物は実は味噌ラーメンだったらしく、結構人気があるらしいです。
 全然気が付かなかったのですが、帰ってメニューの写真を良く見ると左下にも書いてあるんですねwww
 次行く時は味噌ラーメンを特集したいと思います。皆さんもぜひ食べて見てください。

 住所 宮崎市広島2-12-30 (旧駅前商店街アーケード内)  電話 0985-27-7576
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。