SSブログ

おくのうどん(旧 吉長うどん) [食べ物]

 先日、丁度12時を過ぎたのでお腹が減ってきました。
 そこで、超有名店であるあのうどん・そば屋さんに行ってみたんです。それがここ。
P5130906-1.JPG

はい。ここです。 もうお判りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
P5130907-1.JPG

 はい。豊吉うどん横でわかりにくいのですが、吉長うどんさんです。
 ・・・・・・ってあれえええ???? 店の名前が変わってる。なんでだろ??経営者が変わったのかな?
P5130905-1.JPG

 真正面には大坪町のマルショクさんがあります。これが目印ですね。
P5130908-1.JPG

 店の前の路地はちょち狭く、駐車場がおくにある為、始めてくる方は判りにくいのですよねw

 さっそくお腹も空いている事だし中へ。違う店ならいやだなぁ・・・・と思いつつ入ってみると・・・・
P5130903.JPG

 なんだ。店の名前が変わっただけやん!でも、新メニューが増えてるなぁ・・・。野菜天とかもあるし・・・。
 ここは宮崎でもかなり安くで食べられるうどん屋さんです。セルフサービスですが、かなりボリュームがあります。
 早速注文。今日はこれ!
P5130898.JPG

 天か+かうどんです。天とはてんぷら、か とは、たぬきの事。私の場合は追加+30円でてんかす追加をしてもらいました。いなり寿司2個とあわせても400円です。
 ゴボウ天と迷ってしまいました。次回はゴボウを食べるとしよう!
 なんか久々に給食を食べる感覚になっちゃいます。やっぱりこのお盆のせいかな?(笑)
P5130900.JPG

 テーブルの上には一味とうがらしと割り箸があります。結構辛いのが好きなので入れてしまうんですが、入れ過ぎると冬場でも汗がかなり止まらないときもw
 店はこんな感じ。
P5130899-1.JPG

P5130904-1.JPG

 今の時間は12時をちょっと廻った程度なのですが、結構空いてますね。めずらしいなぁ。
 味も結構しっかりした味です。決して”安かろう〇〇かろう”って言う感じではありません。ただ、ゆっくりしたい方にはちょっと向かないかも? 
 店を出ようとすると結構お客さんが入ってきました。一時的に入れ替わりで空いていた時間だったようです。さすがに写真は取れませんでしたが、結構順番待ちで並んでいましたよ。
 ぜひ皆さんも一度食べてみてください。
 
 おくのうどん
 住所:宮崎市大坪東3-10-20  営業時間: 6:00~19:30
 電話:0985-54-1586      
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Anderson

This is the perfect webpage for anyone who really wants to understand this topic.

You realize so much its almost hard to argue with you (not that I really will need to…HaHa).
You definitely put a new spin on a subject which has been discussed for ages.

Great stuff, just excellent!
by Anderson (2019-11-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。