SSブログ

3月の福岡への旅 NO3 [旅行、ぶらぶら]

 おまたせしました。お約束どおり続きをUP致しました。
 以前のはこちら。 NO1はこちら
            NO2はこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 あれから数分後、バスは宮原SAを後にして高速を走っていましたよ。
 八女ICを過ぎたあたりから久留米ICの間で事故による渋滞がありノロノロ運転となってしまいました。

 私はというと、イヤホンの故障(?)によりDVDの音声が全く聞こえない為、ウトウトしながらモニターを見ていました。流れているのは釣りバカ日誌シリーズ。西田敏行さんがおばあさんの格好で若い女性に囲まれながら踊っているのは解りますが、さっぱり意味が解らない・・・・。
 読唇術で読み取ると、スーさんが亡くなりかけて三途の川を渡るのだけど、通貨が無くて・・・おばあさんにお願いしていたみたいですね。

 目が痛くなってきたので再度ウトウトしていると
P3120517.JPG

 福岡空港が見えてきました。九州でも離発着NO1を誇る基盤空港ですね。確か海上保安庁の基地もあるはずですが、ちょっち見えませんでした。
 ただ、ANAの子会社でANKの文字が書かれた建物が。飛行機の整備場かな?
 私の体感自然方位が間違っていなければ宮崎空港とはほぼ90度違う滑走路を持っているようですね。
 市内にも近いみたいだし利便性がいいところですね。
 実は私、福岡へ行くのは生まれて4回目。そのうち3回はJRと飛行機なので、ここら辺は土地勘がかなり薄いんです。高速は鳥栖までしか判りません(泣)
 そのあとも、バスは迷路のような高速と都市高を右に左にくねくね曲がっていきました。
 天神バスセンターに着いたのが、予定時刻を30分過ぎ。さすがに高速の渋滞+天神の渋滞でタイムロスがあったようですが、安全第一ですから仕方ないですね。
 私は最終目的地の博多駅前バスセンターまで乗ってきました。やはりここでも予定時刻を35分遅れでした。
 バスから降りて荷物を取ると、道がさっぱりわかりません。同じところで降りた方の後ろをついていくと、ようやく外に出られました。
P3120526.JPG

 JR博多駅です。となりのデパートが新装開店して1週間も経っていない状態で、多くの福岡の方が買い物にこられていました。また、新幹線も開通したから県外客も多いみたいですね。

 とりあえず、荷物をおきにホテルにチェックインすることに。今日のホテルはここから歩いて1分の所。博多駅を背に右に行ったすぐとあります。地図をコピーしていたのでとりあえず向かってみることに。
P3120519.JPG

 一本路地をまがるとすぐ見えてきました。東横イン 博多口前店。となりがファミリーマートがあり結構便利。
P3120518.JPG

 正面がこちら。
 早速フロントに入り、「予約したダックと申しますが・・・・」とちょっと挙動不審者気味に話すと、ホテルのことを親切に色々教えてくれました。シングル部屋は真向かいの別館になっているとの事。天気が良いので良いですが、雨とかだとちょっちめんどくさいかも。
 鍵を貰って部屋へ。シングルAというちょっと小さめの部屋です。こんな感じ。
 ドアを背にパシャリ。
P3120520.JPG

 机とTV、室内灯の電気スタンドです。机の下には冷蔵庫もありますよ。 TVのまん前から反対側をパシャリ。
P3120523.JPG

 丁度ドアの真正面がトイレ兼風呂場。奥には洋服がかけられるクローゼットがあります。写真はありませんが、ズボンプレッサーが入っているとの事。 正直ちょち狭いです。というのも、
P3120524.JPG

 部屋中央にベットがどんとあり部屋の1/2を占めてるから。でも結構な大きさがありますので私が寝ても落ちる心配なし!よかった!
P3120521.JPG

 TVは薄型液晶です。部屋に来て一応付けては見たのですが、すべて東日本大震災のことばかり。まあ、この日の前日でしたから仕方ないです。
P3120522.JPG

 フロントへの電話と、室内加湿器兼ポットです。ポット部の奥に見える白いプラスチックがはずれ、そこに水を入れると加湿器になるとの事。でも私は使わないと思うなぁ・・・。
P3120525.JPG

 横には緑茶と梅昆布茶がありました。ありがたや。(爺さんくさくて申し訳ありません)
 これで土曜日宿泊で一泊5480円。博多駅前すぐでこれなのでまあまあではないでしょうか?
 まあ贅沢言えば、無類のお風呂好きな私としては、大浴場(できれば温泉)+サウナがあれば大満足なのですがここは我慢でした。
 荷物をおいて、宿泊準備完了。部屋には乾燥を防ぐため、水で濡らしたタオルを早速ぶらさげましたよ。
 これから頼まれたものがあるので、ちょっとぶらぶらしてみましょう。

 っとNO3はここまでとなります。
 なんにも無いのですがのばして申し訳ありません。
 NO4にて福岡の様子をお伝えできれば・・・と思っているのですが、果たしてUPできる写真があるか・・・・。
 期待せずにお待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。