SSブログ

3月の福岡への旅 NO4  [旅行、ぶらぶら]

 世の中GWに突入し、すでに5月。 3月の事を書いているので、ギャップ&つまらないと思いますが、お付き合いを。
 正直今回は写真がない、オチも無い状態ですがお許しを。
 NO1はこちら。
 NO2はこちら。
 NO3はこちら。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(3月12日 土曜日)
P3120519.JPG

 東横イン博多駅前店に荷物を降ろしてお出かけです。現在時刻は16:00時
 本当は、部屋でゆっくりしていたかったのですが、博多へ行くためにご迷惑をかけている先輩方へのお土産や、頼まれた買い物があるのですよ。
 
P3120526.JPG

 やってきたのが、博多シティビル。博多ステーションビルが立て替えられ、阪急が入ってグランドオープンしたのが数日前なんです。
 公式HPはこちら。⇒JR博多シティ
P3120527-1.JPG

 カップルやお買い物の方も多数駅前にいらっしゃっています。
P3120528-1.JPG

 TVの撮影もこの日はされていました。九州新幹線も開業したし、写真が取れたらいいなぁ。早速ビルに突入!
 ・・・・が、間違いでした・・・・・。
 そう、今日は開店してからの初の土曜日。人が多い人が多い!!ビル内をうろうろしていたら流されます。とりあえず、食料品があると思われる地下へ向かって何とか進んでみる事に。
P3120534-1.JPG

 人がめちゃくちゃいます!! 流される流される><
 外は肌寒いのに、ここは人の熱気で暑い! 
P3120531-1.JPG

 おいしそうなバームクーヘンを売っているお店がありましたが、人が並んでる並んでる・・・。在庫が無いらしく、作りながら販売しているので1時間待ちは当たり前らしい・・・。
P3120532-1.JPG

 10時から放送されている情報番組でおいしいと評判だったお店。この行列
P3120533-1.JPG

 ここまで並んでいて、ここも50分待ち。私がいま並んだら、倒れそう・・・・・・。
P3120539.JPG

P3120538.JPG

 なんとか見つけたお菓子。お土産はこれで・・・・。と心の中で言い聞かせて購入。ここ以外の場所は人が多く、並んでいるので超大変なんです(ノ_・。)
P3120541-1.JPG

P3120540.JPG

 見渡す限り人・人・人。 予想以上に体力を消耗。ふと見ると・・・・
P3120542.JPG

 奥に抹茶グリーンティの看板が!
P3120543.JPG

 グリーンティ好きな私はちゃっかりお買い上げ。
P3120544.JPG

P3120545.JPG

 抹茶ミルクがOPEN記念で安いし喉がからからの為、1杯飲んでみる事に。
P3120546.JPG

 量は普通のジュースと比較すると少ないのですが、冷たくて甘くておいしい。でも、ちゃんと抹茶の苦味も。疲れた身体にしみわたりました。
 よろよろしながら、ようやく1F外へ。現在17:30分。1:30ほどの時間ですがフラフラです。歩いて1分のホテルまでようやく帰り着きました。
 明日の用事の前準備でここから部屋でお勉強です。
 21:30になると、昼食も食べてないお腹が鳴り出しました。博多に来たならば、ここだ!と言う事で気分転換兼ねて歩いてここまで着ましたよ。
P3120558.JPG

 はい。中州です。博多に来たら屋台でラーメンが食べたかったのですよ。さすがに屋台でカメラ撮影は出来ませんでしたが、本場福岡のとんこつラーメンを堪能しました。
 それでは明日があるのでおやすみなさいですー。
 今回はこれまで。 次で最後になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。