SSブログ

ローソン巡り [旅行、ぶらぶら]

 先日のこと、知人と話しているとこの様な会話になりました。

 知人 「なあ、今日ひま?」
 私   「まあヒマっちゃあそうだけど、なに?どがんした?」
 知人 「ならさ、ドライブがてらちょっとぐるっと廻らん?」
 私   「別によかけど、どこいくん?」
 知人はにやり・・・と笑って
 知人 「まあ、お前のブログネタになるからまあいこうぜ!」

 とまあ、こんな形で車に乗り込みました。
 着いた先は某所にあるコンビニです。

 私   「ここってローソンやん。」
 知人 「そそ、ジュースの新商品でもみててや。ちょっと見てくるから。」

 と言いながら店内へ。
 喉も渇いていたのでお茶を取り、会計を済ませるとがっかりした知人が・・・・。

 知人 「だめだった。。。。」
 私   「へ?欲しいのが無かったん?」
 知人 「うん・・・・。別の店(ローソン)いこか・・・。」

 これから数件廻ること数件、辺りも暗くなりかけて
P5140662.JPG

 ようやく6件目発見です。理由を聞くと
P5140663.JPG

 なにやらローソンとタイアップしている「けいおん!!」のグッズが欲しかったとの事。
 ようやく欲しいものをコンプリートしたらしく大喜びの知人。
 ローソンに入って見てみると、パンやお菓子などにキャラクターが書かれていて、これを数点購入すれば非売品のアイテムが貰えるというものだそうです。
P5150664.JPG

 ローソン内の広告棚を見るとパンフがありました。見てみると・・・
P5150665.JPG

P5150666.JPG

 限定アイテムの通販(?)もやっているようです。
 知人の説明では、物凄く人気のあるアニメで「けいおん!!」というものだとか。以前もローソンがタイアップしていたらしいのですが。
 知人宅へ帰りPCを借りて調べたら、かきふらい という作者が描く漫画で、アニメ化され大ブレイクしたもので、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓という5人組の女子高生の学園物アニメとの事。
(情報はウィキペディアから参照しました。)
 グッズも飛ぶように売れるほどの人気で、すでにプレミアがついたものもあるとか。
アニメの公式HPはここ。です。
詳しい内容はこちら
 これで知人曰く、このフェアーでローソンは結構儲けているはずとの事。なにやら第2弾、第3弾と続く様なのでまたコキ使われるかも・・・。
 少しならニコニコ動画などでアニメを見られるそうなので、見てみようかと思います。皆さんもローソンに行くことがあったら見てみてくださいね。
 しかし、とても疲れた一日でした。・・・今度絶対昼食か何か奢らせてやる・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの宮崎空港南九州 梅雨入り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。