SSブログ

ソラシドエアー 初フライト NO2 [旅行、ぶらぶら]

 B787が先になっちゃったんで順番が入れ替わっちゃったけど気にせず紹介しちゃいます。
 PCを新しくしたからたくさん写真UPしてみよ。

 前回のソラシドエアー 初フライト! はこちら

 暑さで半分バテ気味でしたが、ジュースを飲んで元気回復。日陰で涼んでいるとまたザワザワとなりだしました。
 時計を見ると到着より30分ほど過ぎたので出発時間では?とピンときたので一番左サイドをゲット。
P6280773.JPG

P6280776.JPG

 案の定出発のため飛行機の押し出しがスタート。航空無線を聞いてる人からプッシュバックって言う事を教えてもらいました。
P6280777-1.jpg

 となりでパシャパシャ連射されている方を盗撮(笑) うらやましいなぁ。あんな良いカメラ欲しいなぁ・・・・。
P6280774.JPG

 この写真はANAのものですが、しっかし毎度の事ながらあんな重い飛行機を鉄の棒一本でよく押せるよなぁ。
隣に人がいるけど、それを考えてもそんなに大きなものじゃないと思うんだけど。
P6280778.JPG

P6280779.JPG

 そうこうしているうちに山側の09側の方へ移動を開始。まもなく離陸みたいです。・・・と思ったら
P6280781.JPG

 スタンバイ?
P6280764.JPG

 と思ったら、航大機の到着待ちだったみたいです。なんか見慣れない大きさの飛行機ですね?
P6280765.JPG

 そうそうこのサイズ。 これがボナンザですよ。 確認してみたら、うえの飛行機は仙台の航空大の飛行機で、東日本大震災時、飛行練習中で被災を免れた3機のひとつらしいです。
P6280717.JPG

 へえ、航空大って、宮崎が本校で分校として仙台と帯広にあるんだぁ。それぞれ練習機体が違うんですね。

 その2機が着陸するのを待って、SoraseedカラーのB737-800が滑走路に進入。
P6280783.JPG

P6280786.JPG

 TAKE OFF!
 これから『空(Sora)から幸せの種(SEED)を蒔く』航空会社に成長して欲しいなぁ。
 だけど、SNAのコンセプトは元々”宮崎県民の翼”。かなりの額の資金も入ってるんだからそれも忘れないで欲しいです。
 しばらくすると
P6280720.JPG

 現行のSNAの機材が。 私はぱっと見た目は新型機がいいなぁ。

 知人とお話していたら宮崎の某新聞社の方が近づいてきました。カメラを持っていて飛行機の話をしていた私達になにやら新型機の感想を求められたのですよ。こりゃ取材やんと思い、ひたすら逃げました(/ω\) 危うく次の日の某新聞にのるとこだったよ(;´Д`) あぶないあぶない・・・

 暑くなったし、ついでに1Fロビーでも写真をUPしようと知人と別れ来てみました。
P6280722-1.jpg

 JALのカウンター前。飛行機がある程度落ち着いたからかお客さんがまばら。でもカウンター前では係員がいそがしそうにしてました。
P6280723.JPG

 おっ?JALのマークが変わってる!
P6280725-1.jpg

 鶴の形をもじったマークに変更されてますね。そういや宮崎にはJALの鶴の新塗装の飛行機来てないのかな?
P6280724-1.jpg

 ちょっと遠いけどSNAのロゴが。手荷物の検査員さんの制服変わってる? なんかANAのに似てる気が・・・。
P6280728.JPG

 真正面からパシャリ。 そうそうこのマーク。もう見ることはないんだろうなぁ。もうちょっとUPで移せば良かったよ・・・。
P6280730-1.jpg

 手荷物検査の方を近くからパシャリ。・・・そんなに睨まないで・・・(((n;‘Д‘))η べ。べつに悪いことに使うわけじゃないんだからね?ちょっとぐらい・・・ って、あれ?胸元の黒いところにALSOKってある? へーこんな業務もされてるんだぁ・・・。
P6280787.JPG

 久々の宮崎空港でした。 あ、そうそう、SNA=Soraseed Airの本社がここに移転したんですよね。ちょっち見に行ってみよう。
P6280726-1.jpg

 空港駅の真横にあります。ここ。 この円の部分を空港ビルさんが増築されてそこに移転したようです。
・・・さすが職人さん。知らない人が見れば全然解んないや。 増築する前の写真とっとけばよかったなぁ・・。 

 って、やべ。 休み時間おわっちゃうよ。せっかく3Fのレストランで食事しようと思ってたのに・・・・。仕方ない。移動しながらお昼はパンで済ますかぁ。。。(T0T)

 いかがでした? これからのSoraseed Airが楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOEING 787お祭りー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。