SSブログ

B787! [感想・所感]

 さてさて、今日が何の日かご存知ですか?

 そう、今日はANAがボーイング社の工場で第一号機のANAへ機体引渡しが行われる日です。
 開発時点から色々な不具合やボーイング社のストライキ等で引渡しが伸びに伸びていたんですが、ようやくって感じですね。
 元々の引渡し予定日は2008年だったはずだから、待ち焦がれた機体です。

 もちろん現地時間で場所はアメリカだと思うので、日本では深夜帯の引渡しになるはず。

 でも、ANAでも発表がありましたが、第一号機、第二号機にはANA+B787特性塗装が施されているんですよ!それが楽しみです!!

 日本到着は28日の朝になると聞いているのですが、私、28日は仕事になるだろうか・・・・。

 出来ることなら羽田空港に行って見てみたいのですが、なんせ仕事+予算が・・・・・

 ネットとかで確認したのですが、宮崎の就航はまだ予定されていないとの事。確か、広島・岡山が確定しているのだとか。まあ、時間はかかるにせよ、B767が就航している宮崎にも遅かれ来ると思いますし。
 (ANAはB767の後継機としてB787購入を考えている為、長い目で考えるとB767が就航している空港に就航させる可能性が大きいのですよ。)
 その時までに写真の腕を上げないといけませんね。
 まあ、その前にカメラも買い換えないと駄目でしょうが・・・・。てげてげ日記を書かれているお師匠様みたいな一眼レフカメラ欲しいなぁ・・・。

 実際見るのもいいのですが、早く客室に搭乗してみたいですね。窓を一回り大きくし、LEDライトが室内を照らすのだとか。 飛行中も人によってはあのツーンとするものが軽減されると聞いていますし。
 (私は華を摘まなくても耳抜きが出来るので、ツーンとなった事がなく問題ないですが・・・)
 コックピット内も見てみたいですが、一般人が見れるものではないので諦めてますけど・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

 でも、第一便の羽田到着はインターネットで生中継されるはず。仕事ほっぽらかして見てたら怒られるだろうなぁ・・・。でも楽しみです!!!!!
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。