SSブログ

先日の旅行のご報告~ ② [旅行、ぶらぶら]

 前回の更新から時間が経ちすぎてしまいましたね・・・><
 でも負けずに更新します・・・・
 ってか、前回の上手く更新出来てよかった・・・
019.JPG

 宮崎空港出発はANA4954で福岡へ。
 ボンバルディア機に乗り込み、ほぼ定刻で出発できました。
 ・・・・飛行機の中の写真はごめんなさい・・・撮れませんでした。 ってか、現在では離着陸時以外は扉が閉まっても撮影可能だったのですが、すっかり忘れてましたw
 定員は大体70名ぐらい?の小型機で真横でプロペラが回っていたんですが、機内はそんなにウルサイと感じなかったなぁ・・・。なにか特別な仕掛けが有るのかな?
 強いて言えば、DH-8の機内はオーディオが無いため、小説や雑誌を持ち込んだほうが時間つぶしになりますよー。
 福岡までの空の旅は1時間かかりません。だけど、福岡空港混雑で、到着時間が少し長くなりました。
 ・・・話では知っていましたがすっごい混雑してるんですね・・・2本目の滑走路を作るとか聞きましたが、出来ることなら早く工事をしてほしいなぁ。
029.JPG
 
 そんなことを言ってるうちに福岡空港到着です。福岡空港は第一ターミナルが小型機用、第二ターミナルが大型機用+国際線乗り継ぎ用になっています。
 ここは連絡通路。タクシーやバスの待合所があり、ここでも人が多いですね。
027.JPG

 福岡空港の気温は6度。 肌寒い+風があり冷たく感じます。さっさと2タミの中に入ってしまおう!
031.JPG

 保安検査場を再度通過し、出発ゲート前の椅子に座って待とうとしたら・・・・あれ(冷汗)・・・
 ちょ、まじですか・・・
 アナウンスを聞くと、現在北海道の千歳空港は悪天候で降りられない可能性があるとか・・・
 最悪は福岡空港まで戻るか、羽田空港に行き先変更とのことです・・・。
 出発ゲート前にいると恐らく同じ飛行機に乗る人が『まあ、飛ぶんだから大方大丈夫だろう。欠航するよりマシだよね』って言ってました・・・。 まじですかぁ・・・。
 
033.JPG

 そんなこんなで話していたら飛行機がいつの間にか到着してました。
035.JPG

 乗り口が4つあるからB777-200型ですかね? 確か400席ぐらいの飛行機だったかと思うんですが。
 ・・・うまく着陸できますように・・・・
 そうこう言っているうちに出発時間。 福岡空港混雑で出発が10分ほど遅れましたがなんとか離陸。
 空の旅は快適で大きな揺れもなくすいすい雲の上を飛んでいました。
 機長のアナウンスで高度は35000ftを巡航しているとか。 1ft=30.5cmですからおおよそ10000mを飛行してるんですかね?。
 北海道まで約2時間のフライトです。でも思いました・・・ 機内で2時間は長かった・・・・。しかも降りるかどうかも判らいということはほぼ同じ時間をかけて福岡空港まで戻る可能性が・・・。
 もし福岡に戻ってきたら17時ぐらいかぁ・・・と思って途中で寝てしまいましたよ・・・・
 ふと気がつくと雲の中。ちょうど着陸するために最終着陸態勢になっていたようです。
 最後はアップダウンがありましたがなんとか千歳空港に着陸。 滑走路を見ると雪はありましたが雨が振っているようでした。
037.JPG

 千歳空港に到着です。これが玄関口の写真。 時刻は2時を少し回っていました。
 雨が降っているのに雪が溶けてないってすごいなぁ・・・。っていうか、雨とはいえとても寒いです。
 この時の空港の気温を調べてたら3度。 風もあって痛いぐらいでした。

 長くなってしまったので②はここまで。 ごめんなさい。機内の写真が1枚もないんです・・・。完全にボケてました。 次は出来るだけ早いUPを頑張ります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Denise

こんにちは、こんにちは、実際にこのウェブページを定期的に訪問していますか?
後であなたは絶対に素敵な知識を取るでしょう。
by Denise (2018-03-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日の旅行ご報告~ ①3月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。