SSブログ

小旅行 NO1 [旅行、ぶらぶら]

F1000272.jpg

9日にちょっちぶらっとお出かけしようと思い立ち、ここからスタートすることに。
南宮崎駅にやってきました。
延岡に用があり、車で行こうかと考えたのですが、もうかれこれ10年はJRを使ってなかった事に先日気がつきまして、完全な思い付きです。ほとんど車ばっかりだからたまにはいいかな?と言う考えでした。
P9090218.JPG

チケットは今大好評となっている(らしい(笑))2枚切符です。
とりあえず延岡までお得との事でこれで行ってみようと思い立ち買ってみました。2枚で4500円なら安いんじゃないの?って感じです。
P9090219.JPG

P9090220.JPG

向かいの3・4番ホーム奥には特別車両が。なんか龍馬伝にちなんだ写真がはってありました。
P9090221.JPG

南宮崎の北行きの時刻表でもUPしましょうかね。
P9090222.JPG

そうこうしていると、今日乗るにちりん12号が空港より到着。赤の列車に乗ってみたかったと前から思っていた夢が叶いますよ。
5両編成で前3両が自由席、後方2両が指定席です。
P9090223.JPG

列車の機番かな?真ん中にあったのですが、今まで気が付きませんでした(笑)
P9090224.JPG

車内をぱしゃり。けっこう人が乗っています。この時間はサラリーマンの方が多いように思うのです。
10:58分いざ出発。車内は特有の揺れを感じつつも、クーラーが効いていていい感じ。
P9090225.JPG

大淀川を渡り、ぼーーーっとしていたら、
P9090226.JPG

いつの間にか宮崎駅を過ぎ佐土原駅まで来てました。 (゜Д゜)<はえぇぇ
おかしいなぁ・・・宮崎駅止まったはずなのに・・・・・気が付かなかった・・・・。
P9090227.JPG
 
P9090229.JPG

田園風景を眺めていたら・・・・いつの間にか眠っていたみたく、延岡駅に到着していました(;´Д`)
あわてて飛び起きてダッシュで外に出ると、流れに巻き込まれ改札を抜けてしまいました。
P9090234.JPG

P9090236.JPG

しまったなぁ・・・・延岡駅のホーム、写真撮り逃しちゃった・・・。現在12:07分。実際1時間でこれるんですね。
早いし快適なんだなぁ。

ちょっち写真量が多いために今回はここまでです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとお出かけ!小旅行 NO2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。