SSブログ

先日の旅行のご報告 ③ [旅行、ぶらぶら]

 写真の加工に手間取って遅くなってしまいました。
 すでに月替りが終わって、1ヶ月前に情報なんで、誰も欲しくないと思いますが、自己満足でUPしていきます・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
037.JPG

 前回の最後はこれ。
 千歳空港の外の写真です。 正直雨が降ってるのに雪が溶けないなんて初めて見たよ・・・・

039.JPG

 丁度前には根室交通さんのバスが。 おお・・県外に来たって感じがするなぁ

 とはいえ、外は寒くてすぐに中に戻ってきました。しかも時間はお昼すぎ。ご飯が食べたくてさまよってみます。
040.JPG

 どうせなら千歳空港の中を散策中に広場に出てみました。 歓迎のモニュメント発見。
 ・・・???季節外れのクリスマスツリー???と思ったら
041.JPG

 初音ミクの雪verをイメージしたモニュメントでした。 初音ミクを作成した会社が北海道なんですよね。それを記念してコラボしたものらしいです。・・・実は昨年こちらに来た時に初めて知りました。
 どうやら空港4階にイベントショップなるものが有るとか。行ってみると。。。
042.JPG

 初音ミクのイベントショップでした。
043.JPG

045.JPG

 ショップだけではなく初音ミクの紹介ブースもあり、関連商品が展示されてました。
047.JPG

049.JPG

051.JPG

 上手いなぁ・・・・こんな絵描けたらいいんだけどなぁ・・・・
053.JPG

 スマホをかざすと映像が出てくるのもありました。 ・・・私は未だにガラケーだから見れなかったけど、他の人の(偶々居合わせた方です)スマホを見せてもらったのですが、すごいですね。 見せてくれた親切な方有難うございました。
055.JPG

 等身大フィギュアもありました。
056.JPG

 よく見たら雪ミク仕様ですね。 白いマフラー可愛いなぁ。
 ・・・・なんてやっていたら、朝ごはんしか食べてないことに気がついた途端、お腹が鳴り出しました・・・><恥ずかしかった・・・
 急いで3階奥にあった食堂街のラーメンエリアに駆け込みました。 ・・・余りの空腹で写真取るの忘れてた・・・・
058.JPG

 行ってみるとこんな時間でも人が一杯。ようやく座れたお店がここでした。せっかくだしラーメン食べなきゃね。
060.JPG

062.JPG

 メニューはこちら。・・・空港だからかちょっと割高感があるが仕方ないwww。
 早速オーダー。待ってる間が長く感じてしまいましたが、5分ほど待つと来ました。
066.JPG

 味噌ラーメンとご飯で950円。・・・味噌ラーメンの相場ってこんなものなんだろうか・・・(;・∀・)
064.JPG

 大きなチャーシューに煮玉子(半分)、メンマ入り。 チャーシューに乗っている黄色いものは生姜でした。
 本場の味はどうだろう・・・・と思っていましたが、結構美味しい。とんこつを食べなれた私ですが、結構好きかもしれない。結構こってりしていてお腹もいっぱいになりました。生姜が結構いい味出して、混ぜる前と後で全然違いましたよ。
 お腹も膨れたのでJRに乗って札幌駅へ。・・・空港線ってやっぱり人が多いんですね・・・写真撮る余裕が無かったです・・・。
 それにしてもJR北海道、ちゃんと仕事してくださいよ。九州までお噂広がってますし・・・っていうか、全国紙に載っちゃってましたしね・・・・。 こわいわぁ・・・

 札幌駅から地下道を通って歩いて15分ほどで今日のお宿に到着ー。
068.JPG

 東横インすすきのです。外は雨がパラパラしてました・・・。
 部屋に入り重い荷物を降ろしてベットにダイブしたら疲れのせいなのか小一時間ほど意識がなかったです・・・。 結構飛行機の移動は体に堪えていたんですかねぇ・・・・。

 容量ギリギリなんで③はこの辺で。 加工がある程度できはじめたんで次回は出来るだけ時間を開けずにUPします。・・・・だれも見てないと思いますが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。