SSブログ

道の駅 フェニックス! [旅行、ぶらぶら]

P3170014.JPG

 今日も日南に用があったので行って来ました。
 前回は鵜戸神宮に行ったので今日は・・・・
P3170016.JPG

 道の駅フェニックスにやってきました。
 丁度日南海岸の休憩所としてはとても便利がいい場所にありますよね。ただバイパスが出来てちょっと迂回しなきゃ行けなくなったんですが・・・
 道の駅の有名な物と言えばもちろん・・・・
P3170026.JPG

 そう。ソフトクリームです。250円。写真の通り、4種類のソフトがありますね。
 アシタバソフト、えびソフト、マンゴーソフト、そして定番のバニラソフトです。そこで・・・
 
P3170027.JPG

 こちらをちょいと買って見ました。定番のバニラソフトクリームです。私の大好きな物の一つです。
 ・・・あとから考えるとココでしか食べられない他のソフトを買わなかったんだろうと後悔したのは秘密です・・・・
 味はミルクの味がしっかりしてて濃くおいしいですよ。
 ソフトを食べながら天気がいいので写真をパチリ。
P3170017.JPG

 鬼の洗濯岩がきれいに見えました。天気がいい時にはきれいに澄み切っていてとても心が癒されるスポットです。
 日南へ行かれる際はぜひ寄って見てください。地元の野菜やお花の販売もありますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

巌

こんにちは。
宮崎行ってきました!
初日はあいにくの雨でしたが、二日目からは栃木では見た事の無いような
青空で、この道の駅から見た遮るものが無い太平洋の美しさと空の青さにビックリしました!

このソフト(マンゴーでした)も食べましたよ。しかし本物のマンゴーは手がとどかず諦めました…

また必ず行きたいです。

大好き宮崎!
by 巌 (2009-04-08 13:26) 

ダック

 巌さん、こんにちわ。
 宮崎に来られたのですね。丁度梅雨の時期の宮崎と、青空いっぱいの春の宮崎を体験され、楽しまれたみたいで良かったです。 (^ー^)

 宮崎県民でも好感度の高い堀切峠や日南海岸。他にもひむか神話街道などまだまだ観光名所がありますのでお楽しみに!

 マンゴーは県民でもなかなか手が届かない物ですが、そろそろ出回る時期になってきましたよ。ぜひ機会があれば一度食される事をお勧めします。宮崎ブランドの筆頭果物の一つですから。

 春夏秋冬でさまざまな顔を見せますので、ぜひまた遊びに来てください ^0^
by ダック (2009-04-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。