SSブログ

空港イベントが気になって・・・・ [食べ物]

F1000090.JPG

 先日の空港のイベントなんですが・・・・どうしても気になったのでまた来ましたw
 前回はすこしの時間しか居られなかったので、買い物も出来なかったのですが、今日はゆっくり時間があるのでお買い物中心です。

 もう空港内に入ると、肉巻きおにぎり屋さんの方から、醤油の香ばしい匂いがしてきて食欲をそそられます。

 実は、私肉巻きおにぎりを食べた事が無いんです (´Д⊂ 

 宮崎にある夜の繁華街には当たり前のように店があるのですが、なかなか出歩く機会が無いため、今まで食べる機会がなかったのですよ。

 なので、
F1000102-1.JPG

 この店の肉巻きおにぎりを購入する事に。 チーズ有、無しにかかわらず1個300円です。
F1000104.JPG

 こんな感じで包装されていました。ちなみに赤テープが肉巻きで、黄色いテープがチーズ肉巻きになります。包装を開けてみると・・・・
F1000105.JPG

 こんな感じ。(肉巻きです。) チーズの方は度忘れしてて写真取る前に食べちゃいましたw
 甘辛く作られている特製醤油+タレがしっかりしみ込んだお肉と、ご飯がベストマッチしてますね。丁度いい量のご飯なので、パクパクたべちゃいました。
 私個人の意見としては、焼きそば見たいなこってりした料理にも合いそうですね。また、小腹が空いた時なんかもパンとかより腹持ちも良いのでいいかもしれません。
 チーズの相性もバッチリです。チーズを載せるとまた味が変わってくるのですが・・・・そこは皆さんの食してのお楽しみと言う事で(笑)

 肉巻きとは別に、食後のおやつとしてこちらも買ってきました。
F1000089-1.JPG

 ここで販売していたお菓子です。
F1000106.JPG

 一緒に入れて貰ったので、シールがこの様に貼ってありました。ある意味お菓子のコラボですねww
F1000109.JPG

 中身はパティスディー・ハラのぼうちーず(138円)と
F1000108.JPG

F1000107.JPG

 お菓子の国たんぽぽのロングコルネ(180円)です。左からイチゴ・カスタード・チョコの順で並んでます。

 ぼうちーずは、外はソフトクッキー見たくしっとりとしていて、中にチーズがあるのですが、強すぎず食べ易い適度な味に仕上がっています。冷蔵庫で冷やして食べて見たのですがとてもおいしいですね。

 たんぽぽのロングコルネは外側がシュー生地のサクサク感がとてもおいしいですね。中のクリームも甘すぎず丁度いいものでした。
 私が考えたのですが、このロングコルネを半冷凍みたいにして食べて見ました。この時期にぴったりでとてもおいしいですよ。適度に凍らせることでシュー生地がさらにサクサク感が増し、中のクリームが冷たくておいしかったですよ。

 皆さんもぜひ食べて見てください。期間限定で過ぎればお店は空港にはありませんが、ドライブがてら、いかがですか?

 肉巻きおにぎり・・・肉巻き本舗
    住所:宮崎県宮崎市源藤町源藤863-22  電話 0985-78-4129

 ぼうちーず・・・ パティスリー・ハラ
    住所:宮崎県小林市大字細野133-20  電話 0984-22-8314

 ロングコルネ・・・ お菓子の国 たんぽぽ
    住所:宮崎県小林市大字堤3614-1   電話 0120-07-4299


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。