SSブログ
食べ物 ブログトップ
前の3件 | -

コミュルさん NO2 [食べ物]

 NO2開始です。
 NO1はhttp://pru-kmi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

 アニメグッズの写真はNO1にて掲載しました。
 ここからはNO1でお伝えできなかった所をご紹介。
P7110820.JPG

 今回のメインはこちら。 こちらはコミュニティーの場となっており、常連さん同士やマスターを介してお店に来た方とコミュニケーションを深めてもらおうと作られている場所らしいです。
 ようはここで、ケーキとかを食べながらおしゃべりを楽しむ場所なわけですな。

 で、メニューがこちら。
P7110821.JPG

 拡大したのがこちら。
P7110822.JPG

P7110823.JPG

P7110824.JPG

 コーヒーやパフェ、ケーキセットがあるんですね。セットで500円なら頼んでみようかな。
 3枚目の拡大写真の下の『ヤック・D・カルチャー』や『幻想アッパー ~俺のパフェがこんなに尖っているわけがない~ 』っていうのも気になるけど・・・怖いから普通のケーキセットをここは無粋にオーダー。
 飲み物や、ケーキの好みなどを聞かれて数分後に出てきたのがこちら。
P7110830.JPG

 モンブランのケーキと瓶入りジンジャエールのセットです。ジュースはコーヒーなども変更可能ですが、外が暑かったのでこれをチョイス。
 モンブランは中にクリームが入っていてとってもおいしい。オーナーは以前パティシエもされていたそうで、こういうのをチョイスするのも得意なんだとか。 これで500円なら納得。
 お腹が空いたときはチャーハンセットとかもあるのでいかがですか?

 最近の漫画やライトノベル小説には疎いので正直に話すと、昔小さい頃に見ていた漫画の話で盛り上がってしまいました。マスターはネットなどを駆使してほとんどのアニメやライトノベル小説をご存知で頭が下がります。ここ数年はライトノベルの深夜アニメ化が多いそうでマスターとしてはうれしいそうですよ。
 今のマスターのお勧めアニメを聞いたところ、『ゆるゆり』、『輪るピングドラム』、『神様のメモ帳』との事。
 私には入門編との事でNO1にて紹介した京都アニメーションが作った『涼宮ハルヒの憂鬱』を薦められました。アニメと小説があるらしいので見てみようかな。

 お聞きしたところ、この様に軽食が出来てグッズ販売もする店はオタクの聖地、秋葉原にも無いのだとか。それを知ったマスターが地元でしてみると楽しそうとの発想ではじめたそうですよ。
 それにNO1にも書きましたが、グッズ取り扱い店で京アニ正規品取扱指定店は全国で32店のみで宮崎ではここ一軒との事です。

P7110825.JPG

 ディスプレイに映っていたキャラクターを聞くと、この店のオリジナルキャラクターだとか。その名も”コミュルさん”だそうですよ。
P7110831.JPG

 そう話していると、常連さんらしき方が来店され、4人がけのテーブルにすわり、なにやらカードゲームを始めました。
 聞くと、ここ最近流行っているカードゲームで、『プレシャスメモリーズ(Precious Memories)』と呼ばれるもので、このお店も正規取扱店なのだとか。
 なんでも全国大会まであるカードゲームらしく、物凄い頭を使う駆け引きゲームらしいですよ。
 なんだか良くわかりませんが、数年前まで遊戯王というカードゲームが流行っていたらしく、それに似たものらしいです。
P7290963.JPG

 かなり白熱した戦いみたいですが、ルールを知らないので良くわかりません。。。。
P7290962.JPG

 店の入り口にPOPが立っていました。マスターに聞くと、『この絵(まどかマギカ)のは今月末~来月にかけて入荷予定です』との事。
 なんかすごいみたいです。

 どうでしたか?最初は入りにくい? お店と思っていましたが、マスターがとても親切な方でケーキセットもおいしかったです。皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

 アニメグッズとデザートのお店 コミュル
 HP  :http://commuru.web.fc2.com/    店休日:不定期
 ブログ:http://ameblo.jp/commuru/      時 間:10:00~21:00
map.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ストレス発散! [食べ物]

久々に今日は飲み会です。
知人に声をかけ、ニシタチへ。

たまには息抜きをしないとダメですよね(笑)

楽しいですね!やっぱり。
F1000319.jpgF1000320.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

素のままづくり いちごのソーダ [食べ物]

 久々の更新となりました・・・。またやっちゃったよ・・(;・∀・)

 さてさて、昨日の12月19日 日曜日と言えば、宮崎県はあれでしたよね。

 そう。新田原にある航空自衛隊基地の航空ショーです。

 全国から数万人とも思えるほどの方が来られ大々的に行われるんですよ。しかもブルーインパルスまでくるとなると飛行機マニアの方は大喜びするらしいですね。

 実際8:40頃からの開始となるのですが、基地周辺は徹夜組を含む大行列が出来ていて、朝5時ぐらいから行っても大渋滞に巻き込まれるほどです。

 そんなわけで私も行ってみましたよ。

 ・・・・・となるのですが・・・、日曜日寝坊してしまい目覚めたのが10時でした・・・・・
 基地に向かおうと家は出たのですがこれから行ってもとても入れないので諦め引き返すことに・・・・。

 途中よったコンビニで新作ジュースを発見したのでこちらを紹介します・・・
PC090371.JPG

 サッポロ飲料が出している 素のままづくり いちごのソーダ 140円です。
PC090372.JPG

 色も光にすかすとピンク色できれいですね。『素材のおいしさをそのままいかして作ったソーダです』との事。
 その為、人口甘味料や着色料は一切使用していないみたいですね。
PC090374.JPG

 側面
PC090373.JPG

 裏面。 410ml入りなんですね。
 それでは早速開けてみましょうかね。 あ、これ炭酸だからふっちゃだめなのよね。 くせでコーラとかサイダー以外のジュースはついつい振ってしまうんですよね。私。
 爆発なく開封でき、コップにうつしてみましたよ。
PC090375.JPG

 ついでにグラスもSAPPOROさんに頂いたものを使用してみました。きれいな色でそんなに強い炭酸じゃあないみたいですね。
 キャップを空けた瞬間、イチゴの甘い香りがしてきました。
 一口飲んだ感想は、甘かった・・・。 でも微かにイチゴの酸味も感じられる感じ。確かにこれはイチゴを食べてる感覚に近いかも。
 皆さんもぜひ飲んでみてください。 サッポロ飲料のHPはこちらです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。