SSブログ

魅惑のメロンパン! [旅行、ぶらぶら]

 久々に更新を。

 先日のことです。ちょっと県外に出なければいけない用事があり、高速を乗って福岡県まで行ってきました。

 っていっても日帰りで、バタバタしながらの移動。朝は8時過ぎには車に乗り込み、トイレ休憩のみの数分を除きほぼ運転ばかり。現地に着いたのが12時ごろ。

 食事も取らず用事を済ませ、午後3時頃から車を運転し宮崎へ。

 しかし、あまりにもおなかが空いたため、SAによって腹ごしらえをすることに。せっかくなので今回はここに寄りました。
P5160912.JPG

 熊本県八代市にある宮原SAです。ここは熊本に本社を置く九州産交が管理をしているところですね。たしか、北熊本SAもしてたんじゃないかな?

 やはりここ宮原SAといえば、最近改装されてきれいになりましたが、超有名になったものもありますよね?
P5160913.JPG

 メロンパンです!ここはにぎわい横丁と呼ばれている屋台風になっている所にあるもので、店裏の部分で焼き、それをすぐに販売できるようになっています。
 
P5160914-1.JPG

 もう夕方なのに人がいっぱい。写真を撮った時はあまり並んでいなかったのですが、私が買うために行ったときは物凄い行列w
 さすがに真正面から撮影は出来ないのでよこからこっそり写真を撮りました。
P5160915.JPG

 実はここ、フジテレビの某番組で取り上げられ人気が急上昇。メロンパン以外にもカレーパンやアップルパイなどがあるのですが、特にメロンパンはお昼など裏の職人さんが連続で焼いても間に合わないときがあるそうです。
P5160916.JPG

 買ってきたのがこちらの2種類。切った写真がピンボケで使えなかった為ご了承ください(泣)
 右がメロンパンで180円、左がメイプルメロンで200円です。
 メロンパンはふんわり焼かれておりクッキー生地の部分は甘さも丁度良くカリカリでとてもおいしい!
 人気が出るのがわかります!ちょち値段が高いけど、十分値打ちがありますよ。
 また冷えても硬くならずおいしいのが特徴で、翌朝、昼と食べてしまいましたw
 メイプルメロンは中が空洞になっているのが特徴です。ちょっと値段が割高ですが食べればこの値段でも納得です。
 メイプルってついてるので、どこかに使われてる?とおもったら、内側についているようでした。そとはカリカリでメロンパンよりシロップの分、甘いのが特徴です。ブラックコーヒーにぴったりだと思います。
 昼食代わりにも焼き立てを車内で食べて、車の中に数品袋に入れて残していたのですが、車の中が甘~い香りに包まれていました。これだけでも結構幸せな気持ちになります(笑)
 ただ、残念なことが・・・ 実はこのパン、下り線のみの販売なので、上り線では手に入らないんですよ・・・とても残念!
 しかし!実はここ宮原SAは高速に乗らなくとも、裏入り口からSA内での買い物が出来るそうです。国道3号線から少し入り込んだら駐車場が用意されているそうですよ。利用時間は7:00~22:00ぐらいとお聞きしました。
 なので上り利用している方がどうしても手に入れたい方は、係員に理由を言って下りのSAに歩いていけば手に入るそうです!お土産には最高ですよ!!

 ぜひ熊本の八代に行かれた際は食べてみてください! 感想お待ちしています!

 宮原SA  下り線  TEL 0965-62-3636
     にぎわい横丁 営業時間  9:00~19:00まで
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。