SSブログ

コミュルさん NO1 [旅行、ぶらぶら]

 今日じゃなく日曜日の事ですが、知人が久々に遊びに行こうと呼び出しが。
 以前雑用で連れ回されたので、知人の奢りの条件で行ってみることに。

 知人『今日行くところ、ちょっと変わった喫茶店だけどさ、オレの友人がやってるから安心しな。』
 の台詞に信用していくと・・・・・こんなお店でした。
P7110806.JPG

 南宮崎駅近くにあるコミュルというお店です。あー確かに喫茶店みたい・・・??
P7110807.JPG

 ケーキセットがあるようですが・・・なんだろう。この写真は・・・
P7110808.JPG

 店の中が見れないように絵?アニメ画?で隠されてました。外を見とれていると知人が先に店内へ。意を決して私も中へ入ってみることに。
P7110809.JPG

 入ると男性の声で『いらっしゃいませぇ~』との声が。店内はこんな感じ。カウンター席が5席と、4人がけテーブルが1組あります。店内はなにやらポスターがたくさんありました。
P7110829.JPG

 こちらがこの店のマスター。知人が私を簡単に説明していたようで、簡単な自己紹介をお互いに済ませました。
 マスター『ちょっと変わってる店ですが、ゆっくりしていってください。』
 と声をかけてもらいました。マスターにこのブログの件で写真を撮らせて頂きたい旨伝えると快く承諾して頂き撮影許可を頂きましたよ。
P7110811.JPG

P7110826.JPG

 店内を見渡すとヌイグルミやポスター、フィギィア(?)でたくさん埋まってます。マスターに聞くと、これらは売り物ではなく、常連客がクレーンゲームなどで取ってきたものを飾っているとの事。確かにこの頃ゲーセン行ってないから判んないけど、昔はヌイグルミとかあったなぁ。よく取ってたし。
P7110810.JPG

P7110827.JPG

P7110828.JPG

 頭上を見ても女の子のアニメ画ポスターがずらりとならんでました。聞くと「To Heart」というアニメのキャラクターだそうです。皆さん知ってるキャラクターいます?
 マスターにお聞きすると、自分の趣味+こんな店があったらいいなぁ との思いつきで、脱サラしてこの店を開店したとの事。開店したのは昨年12月1日との事で、4月ぐらいのタンミヤにも写真を掲載したんだとか。
 あと宮崎CATVの取材でTV撮影があったとの事。知らなかったなぁ・・・。
P7110815.JPG

P7110816.JPG

P7110817.JPG

P7110819.JPG

 カウンター席の反対側にはショーケースがあり、アニメグッズの販売をされているのだとか。よくみると、トランプやクリアファイルセット、お守り、フィギュアなどいろんな種類のものが並べてあります。
 キャラクターや番組ごとに作成されているらしく、これでも少ないとおっしゃってました。
 あとこのお店、知る人ぞ知る”京都アニメーション”のグッズ正規販売店との事。全国でも数が少なくこの店を開店する際は九州でも3~4件しかなかったそうですよ。この頃増えてきているようですね。
 (参考情報)
 マスターに聞いた所、京都アニメーション(以下 京アニ)とはとても有名なアニメ制作会社で、有名なものに「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」「らき☆すた」、「CLANNAD」などを手がける。グッズ販売を始め、プロ養成講座などを行っているとの事ですよ。
 詳しくは京アニHPはこちらを見てください。

 ・・・書ききれないため、NO2を作成することにします。
 NO2はこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミュルさん NO2お盆と送り火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。