SSブログ

ガンダムジェット! [旅行、ぶらぶら]

P8030132-1.JPG

 先日のこと。県高校文化祭が行われているのでもしかしたら・・・・と淡い期待を胸に空港へやってきました。
 おおー (・∀・) 貼ってありますね。
P8030131.JPG

 宮崎県高校文化祭のキャラクターのハニアちゃんです。かわいいキャラだからこれからも宮崎のキャラクターとして使えたらいいのにと個人的には思ってるんですが。
 今日の目的地はこちらです。
P8050135-1.JPG

 宮崎空港の新展望デッキです。うわー、いい天気。撮影日和やん。
 なんか前来た時よりきれいになってると思ったら、改装工事をされたらしいですね。
P8030123.JPG

 ブーゲンビリアや観葉植物のヤシ類(ロベリニーフェニックスだったかな?)なんかもあって、きれいになっていましたよ。
 実は、今日来たのはもしかしたら飛行機が大型化されているのでは?と淡い期待を胸にやってきました。
 しかし・・・・・
P8050134.JPG

 プロペラ機が離陸するところでしたのでぱしゃり。 ・・・・やはりブレちゃった・・・・
 ちょっち詳しいことは判らないんですが、ボンバルディア機ですかね。
P8050165.JPG

 YS型機。 見る限りJALさんの大型機は来てないようです・・・・・。
 もしかして予想ははずれ?と考えていたのですが、もしかしたらANAの東京往復便なら・・・と願いながら待っていました。 そうすると。。。。
P8030122-1.JPG

 暑い中待っていると14:30ぐらいからポツリポツリと人が増え始めました。
 もしかして予想があたってる?と思いながら待っていると・・・・ANAの飛行機が山側から降りてきました!
 おおお!迫力がある大きさです。・・・・しかし写真がブレて使えませんでした(ノД`)
P8050143.JPG

 地上を走行してこちらに来たのでパシャリ。
 なにか絵が描かれてる?と思い最大ズームにしてみると・・・・
P8050144.JPG

 ガンダムジェットじゃないですか!!。って事はこの飛行機はボーイング社のB777-300型機?
 全日空の中でも飛行機の大きさから言えば今で一番大きなタイプですね。
 (お客が乗る人数ならジャンボジェット(B747型機)が最大・・・のはず(;´∀`))
 飛行機が駐機場(?)に入ってきたので操縦席を最大ズームでパシャリ!
P8050148.JPG

 残念。機長達がうっすらとしか見えないよ・・・・
 飛行機の反対側はこうなってました。
P8050156.JPG

P8050150.JPG

 やっぱりかっこいいー。予想は大当たりでした。でももっとすごい人が中にはいるのですねぇ。
P8050138-1.JPG

 大きなカメラを片手に無線機を聞きながら写真撮影されている方が・・・。すごいカメラを持ってらっちゃるなぁ・・・。うらやましい・・・・・。 あの方まで極めるとプロ顔負けですね。
 やっぱり私もデジカメ買いなおさないとダメなのかなぁ・・・、

 さすがに厚くなったので室内に逃げ込みました。これだけ大型機が来るのは珍しいと思ったら、やっぱり保安検査場入り口は大混雑。係員が拡声器を持って必死の案内をされてます。
 大型機が来ると私たちは大喜びだけど係員の人は大変だろうなぁ・・・・、
P8050154-1.JPG

P8050153-1.JPG

 高校文化祭に参加して帰る高校生かな?すごい人数ですね。
 文化祭で来られた皆さん。ぜひまた遊びに来て下さい。待ってます!
 私個人としては、大型機で今人気のガンダムジェットが見れて大満足の一日でした!!! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。