SSブログ

宮崎イベント! [感想・所感]

 口蹄疫の非常事態が先月解除された宮崎は今、暑い熱気に包まれています!
 それがこれ。
P7250042.JPG

 ・・・・ちっちゃいですね(笑)
 全国の高校から選ばれた方が来県し、第34回全国高校文化祭2010が明日の8月1日より5日までの日程で行われます。

 一時は実施も危ぶまれたのですが、何とか非常事態まで解除となりました。

 ただ、残念なことは、口蹄疫を心配して出場辞退するところが出てきている事。遠くは北海道からやってきてくれる高校生も居たんですが寂しいです。

 しかし、宮崎県はまだまだ口蹄疫撲滅運動として、消毒の徹底が図られています。来県される方ご安心を。

 そして、街中にはこのようなものも。
P7310077.JPG

P7250041.JPG

 明日が本番と言うことで準備万端です。

 8月1日には国道220号線のデパート前でパレードがあるそうです。全国有数のブラスバンド演奏も企画されているとか。明日も良い天気だから楽しみですね。

 明日から始まる全国高校文化祭。ぜひ参加される方は大いに楽しんで、宮崎を満喫してください。
 そして、宮崎の暗い雰囲気を吹き飛ばし、口蹄疫騒動がある前rの活気あふれる宮崎に一日でも早く戻りたいと願っている今日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けは?ガンダムジェット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。