SSブログ
感想・所感 ブログトップ
前の3件 | -

2015-06-03 [感想・所感]

UPされているものからかなり時間が過ぎてしまいましたね・・・・
あれから、写真UPがどうしてもうまくいなかくなってしまい、暫くふて寝してました・・・・

まあ、あの続きは(あんまりもう無いけど・・・)機会があればちょこちょこ書き足していきたいと思います。

さて・・・
季節は代わり6月になりました。
6月2日には九州南部の梅雨入りも発表され、昨日から雨が続いています。
平年としても2日遅く、昨年同日とのことですから、まあある程度は判っていることなんですが、毎年長雨や颱風の接近で豪雨となり災害が発生しやすくなる時期ですね。
また、気温も上がり湿度も上がると食中毒が発生しやすくなる時期でもあります。
皆さんも体調管理には十分に注意して下さい。

病気といえば・・・
中東呼吸器症候群(MERS(メールス))が韓国国内で発症しているとの情報が流れてますね。
全世界でパンデミックや大混乱が起こりませんように・・・・

久々の更新は大丈夫だろうか? [感想・所感]

 久々のPCからのブログ更新です。
 PCからの更新は以前失敗しすぎて心が折れて以来ですが上手くいきますように・・・

 さて、先日すでにちょっと携帯からUPしているのですが、北海道に行ってきました。

 写真とかはぼちぼちUPしますので、期待せずにお待ち頂ければ幸いですw

 といっても、私のお師匠様2名ほど綺麗でもないものですので、期待など出来ませんが・・・・

 まあ、ちょっとまとめの感想をと思い、更新中。

 正直な感想は・・・『寒かった!!!!!!!!!!!!!!!!
です・・・・><

 しかも行く日はちょっと荒れ模様だったので結構しんどい目に会いましたしwww

 多分一日を数回に分けてのUPになりますので、長ーーーーい目で待ってて下さい。

記事更新・・・ [感想・所感]

 PCから更新して連続4回、エラーで弾かれました・・・

 これも弾かれる可能性があるため、ドキドキしてます・・・
 これが失敗してたらやだなぁ・・・・。
 旅行から帰ってきて、写真UPしようとしたら、全部弾かれるんで、今日は写真なしでチャレンジ中。
 成功しますように・・・・・

-------------------------------------------
 本題はここから

 成功すれば約2ヶ月ぶりの投稿です。
 今年は雨が少なくいい天気が多かったですねー。
 ・・・・これからの梅雨が大雨になるか、空梅雨になるかのどちらかでしょうが、空梅雨は去年もだったのでかんべんして欲しいですね・・・

 さてさて、間近に控えた新年度。
 4月からはガラリと変わることが多いですね。
 一番は消費税。 5%→8%へUP、 数年後には10%になるんですよね・・・・
 あと数日ですが、駆け込み購入が多いのではないでしょうか?
 私も買うのをためらっていたPCグッズや、小説などの本、BDプレーヤー、旅行時から調子があまり良くなかったデジカメなどをまとめ買いしました。
 このため、諭吉さんと何人お別れしたのか・・・・。 
 単純に野球の最低メンバーぐらいは去っていったはず・・・。 ・・・・カードで支払ったから、来月の請求が怖いです・・・ ガクガク(((n;‘Д‘))η
 そしてガソリン代も上がります。
 税金がさらに増えるんですよね・・・。 もうさ、税金の2重、3重払いはやめようよ・・・・

 そして、私としては、B747-400の退役がありますね。
 ・・・ラストフライトが沖縄-羽田空港なのですが、仕事で見に行けない・・・。ちくしょう・・・
 写真UP出来るようになったら、先日の北海道旅行の時にとった写真があるのに・・・
 原因究明頑張ります。

 皆さんは如何でしょうか。 宮崎では花粉の勢いも一段落し桜も満開になりましたね。
 延岡までの高速道路も開通したので、皆さん遊びに出られては如何でしょうか。

 今週末私は、また食料品・雑貨の買い込みにいかなきゃいけないかもしれません。
 ・・・諭吉さん、もう少し留まってて・・・・
タグ:消費税
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 感想・所感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。