SSブログ

私の大好きな歌 [感想・所感]

 仕事中や運転中、ぼーっとしてしまう時。 たまに歌を口ずさんでいる大好きな歌が何曲かあるんです。
 それは皆さん色々とあると思いますが、私の場合、結構昔に流れていた歌が多いんですよね。・・・もちろん最近の歌も良い物があるんですよ(笑)
 懐メロなので、なかなかそのVTRがないので苦労しているのですが、数少ない中の一曲をご紹介したいと思います。

 ”おさななじみ”と言うタイトルの歌で、昭和38年5月(だったと思います)に初めて世に出た歌です。
 よく昔は国営放送の歌番組で流れていたとお聞きしています。ご年配の方なら懐かしいと思われるかもしれませんね。 このVTRは1978年に流れたものですよ。
 作詞が 永 六輔、作曲が中村八大という、昔の六・八コンビと言われた超有名人方が作られています。
 (後の坂本九さんが歌い有名になった 六八九トリオの方たちです。)
 実はこのグループはデューク・エイセスと言うのですが、宮崎の観光テーマソングである「フェニックス・ハネムーン」も歌っている方なのです。
 ぜひいい曲なので聴いてみてください。


皆さんのお勧めの歌とかも教えてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。