SSブログ

颱風14号接近! [感想・所感]

 やっぱりと言うべきか、悪い予想が当たってしまい颱風14号は日本に接近しています。
 私が住んでいる宮崎ではそれほど被害が無かったので良かったのですが・・・・。
tenki0.jpg

 今日のお昼の天気図を前回と同じフライトお天気様よりお借りいたしました。お昼12:00の天気図です。

 この時間ですでに近畿の南にあるんですね。関東エリアから近畿地方は大雨だったのではないでしょうか?

 関東周辺では昨夜から雨が降り始め、昨夜からの雨量はかなりの量になっているはずです。決して興味本位で川や海に近づかないようにしてくださいね。

 先日の豪雨で被害に合った奄美大島の雨は昨夜で落ち着いているようですが・・・・被害は大丈夫でしょうか?

 今夜の天気はどうかな?と思い見てみると
LBWwb_tubo_2.jpg

 やはり関東エリアは今でも激しい雨が降っているのでは?

 でも前の予想より颱風自体の移動速度が上がっているとの情報も聴いているんで明日は雨も落ち着いているのではないでしょうか?

 明日の予想天気図はこれ。
tenki1.jpg

 颱風の文字がなくなって、低気圧にかわってますね。 と言うことは颱風は衰退し低気圧に変わるのかな?

 颱風で被害が出ないことを祈るばかりですが、颱風が来ないと水不足や海水温の低下がないとも聴いたことがあります。 やっぱり天気は難しいですね><

 関東エリアにお住まいの皆さん。最新の情報を手に入れて十分に気をつけてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気に寒い天気に。飲み会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。