SSブログ

一気に寒い天気に。 [感想・所感]

 ひさびさの更新です(ノ_・。)

 ばたばたしていたら、前回まで暑いと思ってたのに北海道から初雪の便りが届きましたね。

 昨日から風が強いので天気予報をみていたんですが。
 ・・・・・なんかこの天気見覚えがあるような。。。

 私はよくココのお天気サイトを見るのです。初心者では判りやすい図が載ってるので(笑)
 ココもよく見るんですよ。お勧め。

 今日の天気はこんな感じ。
tenki0.jpg


 ・・・天気は(興味があるのですが)詳しくないのですが、これって冬によくある天気図では?
 よく西高東低の気圧配置がどうのこうのって。。。

 解説用の天気図を見てみると
LBWwb_tubo_1.jpg

 やっぱり寒いんじゃん・・・。そいや今朝の宮崎も南国と言われているけど結構寒いですよね。
 こりゃ山側では確実に霜が下りたんだろうなぁ・・・・
 でも汗かきの私には嬉しいかも。 今までが暑すぎたんだよなぁ・・・・・。

 下に写っている颱風ですが、なんか気になるなぁ。
 明日ごろには沖縄あたり影響が出るんでしょうが、なんか東京周辺に行きそうな感じだなぁ。
 でもこの時期は迷走颱風って言いますよね?動きに注意が必要かもです。
 (これはあくまで私の考えです。気象予報士が出す天気予報を確認お願いします。)

 一気に寒さが到来ですね。皆さんも体調管理十分気をつけてくださいね。

 *天気図の資料はフライトお天気さんの天気図をお借りいたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。