SSブログ

新作ペプシ ペプシモンブラン [食べ物]

 久々のこのコーナーです。(笑)

 ”コンビニ新作報告コーナー!”

 今回紹介するのはこの商品です。
PB080307.JPG

 ついに今年も出ました。新作ペプシ。しそ、あずきなど変わりだね商品を出しているペプシの今年の新作は、秋らしい(?)栗を使ったものです。

 その名も「ペプシモンブラン」。 サントリーから10月末に販売開始されたそうです。147円也。
 パッケージUPをしてみると・・・・
PB080308.JPG

 『マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。 デザート感覚でお楽しみください』との事。
 カロリーは100mlで42kcalとの事。確かに500ml飲めば、単純計算で210kcalなので、デザートと同等かそれ以下のです。

 裏面はこれ。
PB080311.JPG

 ・・・・山のモンブランの絵と栗を表現した一種の洒落だと考えてしまいました(笑)

 ジュースの色としては、ノーマルのペプシと比べると茶色っぽいです。
 判りやすくコップに移した写真がこちら。
PB080312.JPG

 やはり色はうすいですね。
 ただ・・・と言うべきか、キャップを空けた瞬間、物凄い甘い香りが・・・・・・。

 勇気を出して(笑)一口飲んでみると・・・・

 甘いーーーーーーーー!! ><

 栗の甘さに似ているのは確かですが、甘ったるくてちょち別の飲み物を欲してしまいました。
 やはりスタンダードなペプシと比べると炭酸は強くないようですが。しかし、シソペプシよりはおいしいですよ・・・・。
 ただ、これなら栗スイーツ大好きの私は、普通にモンブランケーキを食べたいと思います(笑)

 実験に、知人へ事前情報を全く与えず、コップに入ったジュースを渡したら、香りで一言
『これなに? コーヒーか何か?妙に甘い感じだけどなんか変な感覚』
との言葉が。恐る恐る少し飲んで一言。
『微妙だw』 と言いながらも、一応全部飲んでましたが。

 今年もやられました><  皆さんも飲んでみてください。そして良ければ感想を下さい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。