SSブログ

GWの宮崎空港 [旅行、ぶらぶら]

 さてさて、久しぶりの宮崎情報UPです。

 GW(ゴールデンウィーク)も終わりに差し掛かった今日、知り合いが帰るとの事で宮崎空港までお見送り。
 元気でがんばって欲しいです。
P5070624-2.jpg

 知人が乗って帰る飛行機をぱしゃり。B767-300型でANAさんでは270名乗り(?)だったはず。
P5070625.JPG

 よくよく見ると「心を一つに がんばろう!日本」ロゴが入っているB767でした。めずらしい塗装ですなぁ。
 ANAのサイトを見てみると、基本的にはB737-800型(168名乗り)が最初との事。 その後で少しずつ増やしているのかな?
 英語表記はB777-300型(国内線なら514名乗り)にもあるらしいけど、国際線に使われているのでしょうか? 今度東京へ行ったときに見つけてみようかな?

 お見送りが終わり帰ろうとした時に、オアシス広場ではこの様なイベントが。
P5070626.JPG

 「宮崎スイートフェアー」と名づけられているイベントは各社からいろんな名産品やお菓子が。・・・・ダイエットしている最中なのに・・・ (´Д`)
 
P5070627-1.JPG

 店員さんが必死で呼び込みをしていた為、ちょっとよってみることに。
P5070628.JPG

 写真では見難いかも知れませんが、長崎県からは「たらみフルーツ工房」というお店も出店してました。・・・プリン?ゼリー?かな。おいしそう。。。。。
P5070629.JPG

 他にも、チーズ饅頭や
P5070632.JPG

 八十八夜も過ぎ新茶も出始めていましたよ。 よく見ると
P5070633.JPG

 完熟マンゴーが!!!しかも太陽のたまごもありそう。。。。
P5070634.JPG

 しかし、簡単に手が出るような金額ではないようです (ノ_・。)
P5070631.JPG

 入船のうなぎ弁当も出るみたいですね。 一回でいいから入船のうな重食べたいんだよなぁ・・・。
P5070630.JPG

 よく見ると、「東日本大震災 復興イベント」として、東京から2品、仙台から1品が販売されていました。
こんな機会を逃すと食べられないので早速購入。
P5070635.JPG
 
P5070636.JPG

 「東京ばな奈」と、「萩の月」です。私は東京ばな奈に目が無く、東京へ行った際は必ず購入するほど。仙台の萩の月は食べたことが無く、復興という意味でもがんばって欲しく即購入決定でした。
P5070638.JPG

P5070637.JPG

 裏面ぱしゃり。箱を開けると・・・・
P5070643.JPG

 東京ばな奈は8個入り1000円。これは冷やして食べるとおいしいんだよなぁ。
P5070639.JPG

 萩の月は5個入り900円。1個ずつ箱に入っていましたよ。
P5070640.JPG

P5070641.JPG

P5070642.JPG

 やはり萩の月は仙台にしか普段販売されていないようですね。他にもいろいろあるみたいだから、食べてみたいですよ。
 今日は萩の月を食べてみることに。カスタードクリームがサンドされているプチケーキですが、とても甘い!
 甘党な私は大ヒットでした。日本茶によく合いますねぇ。ブラックコーヒーでもいいな。
 スポンジケーキ自体にもほんのり甘みがあるため、カスタードの甘みと相成って結構甘く感じるようです。

 こんな感じで、宮崎空港さんが各県のお菓子・名産品や駅弁(空弁だっけ?)の即売会してくれたら毎回のごとく行くんだけどなぁ。特に北陸や北海道、東北なんてなかなか縁がないし、「東日本大震災応援プロジェクト」として開催してほしいな。

 なんとフェアーは明日 日曜日までとの事ですが、第2弾を期待してしまいます。もし御用が無い方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hiha

>>GW(ゴールデンウィーク)も終わりに差し掛かった今日、知り合いが帰るとの事で宮崎空港までお見送り。

この写真は何処から撮ったんですか?展望デッキからじゃないようなきがするんですけど?
by hiha (2011-05-11 13:33) 

ダック

hihaさんこんにちわ。
写真はデッキからです。場所は一番西側のところから、金網の一番下の所からカメラを外に出して撮影してます。
前は普通に撮っていたのですが、金網が写ったりして・・・
この方法でも写っちゃったり、ブレたりして使えない場合が多いです・・・。
by ダック (2011-05-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。