SSブログ

HI FLYチャーター [旅行、ぶらぶら]

 なんかこの頃のブログ、飛行機ばっかりになってきたなぁ・・・。
 まあ、趣味からはじめてるから仕方ないけど・・・ カテゴリーに飛行機って入れたほうが良いかなぁ?
 前は食べ歩きしとか、バスの写真撮っていたんだけど、ちょっち今金欠なんで控えております・・・。
 もうしばらくお待ちください。

 さてさて

 あんな前振りしていながらも今回も飛行機です(笑)。しかたないじゃん・・・・。イベントが多いんだもん。

 木曜日だったのですが、チャーターが宮崎空港に来るということなので(仕事を片付けて)やってきました。
 宮交観光が国際線のチャーターを企画していたらしいのでもしかしたらそれかもしれませんね。

 今日やってくる飛行機はHI FLY航空というところ。写真はこんな感じ。
16280602_1.jpg

 楽しみですねー。(写真はインターネットよりお借りしました。)

 屋上の展望デッキに駆け上がると、この前ダメ出しされた先輩も発見(笑)。写真のお礼を言いつつ一緒に飛行機到着を待ちました。
 先輩がいそいそとカメラの準備を始めました。多分航空無線を聞いている先輩ですからそろそろ到着するみたい。もしかしてとおもいつつ、あるサインを送ったらYESとの返事が合図で返ってきましたよ。

 よくよく見ると宮崎空港の北側に結構大型の飛行機が回ってきていました。風が東から西に吹いているので、滑走路は山側から海側に飛ぶ09みたいですね。 
 超望遠のデジカメをもっている方が写真を撮り始めます。私のはそこまでUPできないので着陸寸前まで待たないと撮れないんですよね・・・。
P7210859.JPG

 ようやく写真をパシャリ。なんか白色がベースの気体の飛行機みたい。
P7210861.JPG

 ここまでくればなんとか。でも大きいなぁ。
P7210862.JPG

 着陸! あら?飛行機の色ホントに真っ白だ。しかも右側2つの計4発エンジン。こんな大型機がくるのは超久しぶりですね。ANAさんが持ってるB747-300もめったにこないし。
P7210863.JPG

 さすがに重量が重いのかな?かなり遠くまで走って行っちゃいました。
P7210864.JPG

 隣に駐機しているANAさんとパシャリ。 手振れ防止で下において撮影するとどうしてもこんな形になるんだよな。
 よくよく見ると、真っ白だった気体に水色で文字が。こちらの面だけ書かれてる?
P7210865-1.jpg

 ちょちUPしてみたらやっぱりそうですね。片方だけ『HI FLY』って書かれてるようです。やっぱり大きいなぁ。
 飛行機は4発エンジンで、飛行機の後ろが尖がってるからこれはエアバス社のA330じゃないかな?ANAさんが持ってるA320の型違いですね。会社によっても違うけど国際線仕様機だから多分300席ないんじゃないかな?

 と考えながら写真撮影している時に仕事の電話が。一番良いところなのに・・・。さすがにその場ではエンジン音がうるさくて聞こえないのでビル内に非難し電話を。内容はすぐに事務所に戻ってとの事。空港に来ているのばれた?と思いましたが、書類が見つからないとの事で一安心。
 めったにない飛行機を目の前に断腸の思いで仕事場に戻り用件を済ませ、先輩に電話するとまだ飛行機がいるとの事。超ダッシュで空港に戻ると出発時刻だったらしくぎりぎりセーフに間に合いましたよ。
P7210870-1.jpg

 出発のための押し出し(PUSH BACKって言うそうです)を行っているところでした。間に合ったー。
 でもこれほど超大型の飛行機を押し出すなんてめちゃめちゃ重いと思うんだけどな。
P7210875.JPG

 駐機していたときに間見えなかったロゴが見えました。やっぱり片面だけのようですね。
P7210883.JPG

 離陸のため、山側に動き始めます。山側に陣取って正解でしたよ。
P7210885.JPG

 こんな大型機に乗ってみたいなー
P7210884.JPG

 ロゴをようやくUPで撮影できました。一番最初にHI FLYの写真を載せてますが、それと比べるとぜんぜん塗装が違いますね・・・。残念だー。 だけどある意味新鮮かも?
P7210887.JPG

 これが精一杯のUPです。。。。残念。
P7210889.JPG

 誘導路で停止しました。多分この時間ならJALかなにかの到着機待ちなんじゃないかな?ソラシドエア、旧スカイネット時代の塗装機との2ショット。もう見られないんじゃないかな?
 
P7210892.JPG

 山側ぎりぎりの後ろのほうから取ったら、なんとか機体だけ撮れたよ・・・・。
P7210893.JPG

 JALのプロペラ機が下りてきて間もなく離陸~。滑走路に入っていきました。
P7210896.JPG

 離陸滑走開始!!
P7210897.JPG

 航大前通過。エンジン音が物凄い大きいなぁ。
P7210898.JPG

 ジャムコ前通過。まだ加速中。
P7210899.JPG

 滑走路中央を過ぎてもまだ加速。宮崎滑走路2500mだけど1300mぐらい使ってない? そろそろ機首あげないとやばいぞ
P7210900.JPG

 ようやく離陸。滑走路残り1000m切ってたはず。相当重量が重いんだなぁ。満席でジェット燃料たくさん積んだのかな?
P7210901.JPG

P7210902-1.jpg

 もうむりだぁ・・・。先輩に聞くとこの飛行機は千歳行きだったらしいです。なぜ判ったかと言うと、出発前に管制官と無線で連絡する際に必ず行き先空港を言うのですが、その際に千歳空港を言っていたらしいですよ。

 宮崎からチャーターが出たって事は帰ってくる可能性大ですね。いまから日程調べとかなきゃ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。