SSブログ

地上デジタル放送 [感想・所感]


 今日の12時に地上アナログ放送が終了、地上デジタル放送が完全スタートしましたね。

 今夜の24時をもって、東日本大震災をうけた3県以外のアナログ電波送信も終了するとの事。

 まあ、確かに、携帯のTVなんかが入り易くなったり、データ放送で色々情報が入るようになったのですが、なんでこんなことをしなくちゃならんの? って感じがする方いませんか?

 まあ、簡単に言うと法律が変わったから。変えた理由の一つに、無線電波の有効利用の為。となってます。

 だけどさ、いくら国がやるからっていって、地デジ反対を掲げていたジャーナリストや経済学者を全てのメディアから干させるのはいかがなものかと思いますよ・・・・。

 まあ、絶対に必要なものではないTV。見ないを選択するのも良いかもしれない。私の部屋もまだアナログ。
 ケーブルテレビがあるからTV買い換える必要がなかったのもあるけど。

 だけど、ある意味日本の歴史の一つが終わったという事実。
 これがいい方向に向かってくれることを祈るしかない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HI FLYチャーター明日はお祭り!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。