SSブログ

雨の宮崎。 シーズンはこれからなんですが・・・ [感想・所感]

 久々の更新になってしまいました。

 ようやく夏バテから回復しつつある私ですが、仕事が次々に沸いて出て来る為、てんてこ舞いな状態で自宅のPCを立ち上げるものの、更新が追いつかない状態です。
 なので、今日は更新を最優先にすることに。

 今現在九州の南に颱風があり、その影響で宮崎はここ数日間雨模様。

 降り方が台風? スコール?、バケツをひっくり返したのか?と思うほど降ったと思えば、雨がやんでの繰り返し。

 植物関係は湿度が上がってしまうため、カビなどの病気が出る可能性が増え大変なんですが・・・・。

 それよりも、新燃岳周辺の灰が積もっている地域は土砂災害に厳重に警戒をしないといけない状態に。

 土砂災害といえば、先日颱風12号の影響で土砂崩れが起きている和歌山や奈良地方にも雨雲が掛かっているとの事。

 さらに今日の朝方には同地方で震度3の地震も。全国各地、自然災害に苦しめられる年なんでしょうか?

 本当に今年は『がんばろう! 日本! 立ち上がれ 日本!』が良く聞かれる年。流行語にはなって欲しくないけど、今年の世相を現しているよう。

 これから秋に向かい颱風の本格シーズンに。 これから先も皆さん十二分に注意してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。