SSブログ

TPPの事で・・・ [感想・所感]

 昨今TPPの件で色々物議が交わされています。

 私の立場(考え方)は正直言うと【TPP絶対反対】の立場なのですが政府は賛成を掲げているようですね。

 正直、いろんなTVやニュース、インターネットなどを見ているのですが、マスコミと言われる新聞社や、TVに関して、かなり情報操作をしているのでは?と思えるほど公平な情報開示がされていないと思います。

 例えばGDP予測。 各省庁がバラバラの数字を出したため、トータルでどうなるかとの数字を内閣府が試算し公表しました。

 その数字、GDPベースで2.7兆円増加するというもの。もちろんこの部分は某TV局のアナウンサーが話しているのも聞いていますし、プロ野球チームを持つ全国版の某新聞社の紙面・インターネットにも載っている数字です。
 しかし、これ本来間違った表記なんですよね。

 正確な所では  2.7兆円/10年間累計  などと表示しなければいけない物。

 しかし、私が確認できた新聞やTVはこの事を絶対に公表していませんし、説明の際に触れてもいない。
 これはフェアじゃないと思います。もちろんこれだけではないですが。

 某TV局がめずらしく反対意見をもつ方をゲストで向かえ全国放送で流しているものを発見しました。

 言っている事は分かります。  が、態度が・・・
 折角の場面をこんなふてぶてしい態度で話されると、正直 え? っと思ってしまいますが・・・・・。

 皆さんはどのような意見をお持ちでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神武様こういうのって・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。