SSブログ

神武様 [感想・所感]

 いきなり寒くなったかなぁと思ったら、今朝から雨が。

 しかも結構強く降っていて、ちょっと外に出ただけでビショビショになっちゃうくらいです。

 この時期のこんな雨は九州南部特有のものらしく、天気の良い高気圧が東に行った時に、海側に湿った空気が流れて来やすくなり、海上で雨雲がどんどん出来るらしいのですよ。

 それが平野部を中心にかかり、結構激しい雨になるのだとか。

 私の天気のお師匠様から(これくらい知っとけと怒られながら)教えていただきました。

 仕事も一段落し、自宅へ帰るときに机にあった広告に目が止まりました。それがこれ。
PA281020.JPG

 宮崎神宮の神武様のパンフレットです。よく見ると29日、30日と書いてあります。
 そう明日は神武様のパレードが予定されていたようです。シャンシャン馬なんかもあるはず。

 しかし、お師匠様曰く、明後日なら天気は回復傾向だが、明日ぐらいまでは今日みたいな雨が降るとの事。
 明日のシャンシャン馬とかはかなり厳しい状態になりそうですね・・・・。
PA281021.JPG

PA281022.JPG

 色々な仮装行列があり、楽しみの一つなんですが・・・・。残念だなぁ・・・。
PA281023.JPG

PA281024.JPG

 去年と昔の写真もパンフレットには入っていました。 そうそうこんな感じ。昔からあるものなので大切に守って行きたいですね。
 せめて明後日だけでも日本晴れの中で行われる事に期待したいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://vb0nefi.w.domedome.net/vb0nefi/
by キツネ (2011-10-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告~TPPの事で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。