SSブログ

宮交シティと坦々麺 [食べ物]

 今日はバスに乗って、久々に宮交シティまで遊びに来ました。
F1000062.JPG

 久々に来たから、なんか感覚が違いますね(;^ω^)

 でも・・・・・またやってしまいました><。 バスに乗り込んで暫くして気が付いたんですが・・・またデジカメ忘れてしまったデス・・・・・・・。
 しかし、何とか携帯のカメラで代用しようと気を取り直して。お昼も近かったので、宮交シティーの食堂街へ直行ですよ。

 お店はいろいろ迷ったんですが、やはり坦々麺大好きの私はここに行って見たかったのですよ。
F1000059.JPG

 ・・・これだけで分かる方いるかなぁ?外観取ったんですが、なぜか指が邪魔して使い物にならなかったのでこれで代用w(撮影した時に確認しないからこうなるんですけどね(´Д⊂)

 中はこういう感じです。
F1000052-1.jpg

F1000053.JPG


 そう。もうお判りですね。 満正苑さんです。知らなかったのですが、ほとんどが鹿児島にあるようで、箸入れに書いてありました。宮崎は唯一(?)宮交シティだけ見たいですね。よかったー。
F1000056.JPG


 メニューを見ていると、机の上にこんなものが・・・・
F1000054.JPG

 ミニチャーハン+杏仁豆腐付きで1050円は安いので早速注文!
 数分後、先に坦々麺がきましたよ。それがこちら。
F1000055.JPG

 黒ゴマ坦々麺です。単品なら800円。麺はしっかりとした中太麺になるのかな?これは一応チョイ辛を注文しました。
 撮影が終了した時にすぐに残りのチャーハン達が到着。これが写真です。
F1000057.JPG

 このボリュームで1050円なら安いかも。しかも、さすが専門店だけあって、とてもおいしいですね。ぴりっと来る辛さがいいです。チャーハンも彩りもいいし、パラパラチャーハンで、しっかり味が付いてます。

 でも、チョイ辛の坦々麺を注文したんですが、予想してた辛さはちょっと物足りなかったです。普通、チョイ辛、中辛、激辛まで選べるので今度は激辛に挑戦してみようかな?
 最後の締めは杏仁豆腐です。甘さ控えめなんですが、私には丁度いいデスね。口の中もさっぱりしてよかったですよ。

 食事が終わり、結構おなかいっぱいになりましたよ。出ようかな?と思って顔を上げたら・・・・こんなものが!
F1000058.JPG

 さすがに接写できず、最大望遠でとったのでこれが限界ですw

 これはある有名な声優さんの色紙なんですがお判りですか?ヒントはその方が担当されたキャラの超有名台詞の一つで『あんたバカぁ~?』がある方ですよ!直接ご覧になりたい方はぜひ足を運んで見てください。

 そとにあったメニュー表を撮影したので載せますね。
F1000060.JPG

F1000061.JPG


 お店は宮交シティの2階にあります。ぜひ食べて見てください!

 住所・・宮崎県宮崎市大淀4丁目6番28号 宮交シティ2階   TEL・・0985-51-2178
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とおりすがり

ご紹介している宮交シティのそのお店はそんなにおいしんですか?
他のいろんな人のブログでもその店はおいしいと紹介していますね。
まだ食べに行ったことはありませんが、今度行ってみようと思います。
by とおりすがり (2009-06-07 00:32) 

ダック

とおりすがりさん、コメント有難うございます。
私もそんなに有名とは知らず店に入って食べたのですが、他のブログや、お店紹介を見ると、やはり評判がいいんですね。
私の感想が参考になるか分かりませんが、私的にはかなり美味しいと思います。
特にセットで注文されると杏仁豆腐がついてくるのでお勧めですよ。
ぜひ食べてみてください ^0^

by ダック (2009-06-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。