SSブログ

カツ丼~ [食べ物]

 本当に梅雨なの?と疑うような良い天気ですね。青空がきれいに見えてますよ。
 洗濯やお掃除がはかどりそうですね。

 今日はお昼ご飯を出前にしてみました。お店はというと・・・・・・
F1000066.JPG

 はい。木曽路さんです。お店は宮交シティの南側にありますね。
 結構おいしいと評判だったので食べて見たいと思っていたのですが、なかなか食す事が出来ずにいました・・・
 そして今日注文したのが・・・・

F1000063.JPG

 カツ丼で550円。さすがは蕎麦屋さんです。汁物としておそばが付いてました!

F1000064.JPG

 どんぶりのアップ写真です。結構大きめに切られたカツが乗っています。味は結構濃いめと思いますよ。ご飯のわりにつゆが多く、全体的に満遍なくかかっているので、下のご飯までしっかり味がしみこんでます。

 さすがに出前だと卵が硬くなっちゃってますが、それでもとろみがあります。お店だと半熟状態なのかな?お店で食べたこと無いので分からないです (´Д⊂

F1000065.JPG

 一緒に付いてきたおそばです。カツ丼と比べると味としては薄め?という感想を持っちゃいましたが、逆にそれがいいのかも。一緒に食べるととてもうまいです。さすがお蕎麦屋さんですね。

F1000067.JPG

 入れ物も面白いですねえ。家にあったら面白いかも。

 なぜお蕎麦屋さんのどんぶりっておいしいって言うけどほんとなの?なぜなんだろう?と思ってましたが、木曽路さんのもやっぱりおいしいです。しかもカツ丼とお蕎麦だけしか食べてないにもかかわらず、腹持ちがとても良く、夜まで十分に持ちました。結構ボリュームあるかもしれませんね。

 皆さんもぜひ食べて見てください!・・・・・って結構昔からある有名なお店なのでご存知かもw

 住所 宮崎市大淀4丁目10-22-103      ℡ 0985-51-7048

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ちに待った・・・・・新竜軒さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。