SSブログ

新竜軒さん [食べ物]

 今日はお昼に一の宮に来てたので、ちょっち中道に入りました。
P6200118.JPG

 宮崎交通の大町バス停すぐ近くの新竜軒さんにやって来ました。お店の横が駐車場になっていて車が5台前後止められるようになっています。

P6200117.JPG

 実は先日、車で走ってて見つけたのですが、正直営業してるの?って感じだったのでその時はスルーしていたのですが、気になった&近くまで来たので今日は突撃取材(笑)をしてみましたよ。

 店の中はこんな感じ。
P6200113-1.JPG

 カウンターが6席ぐらい?とテーブル席が2組(5人+4人掛け)というこじんまりしたお店です。

 メニューはこんな感じ。
P6200115.JPG

P6200116.JPG

 蛍光灯が映り込んじゃった・・・(´Д⊂

 メニューとしてはラーメン、チャーシュー麺、焼きそば(それぞれ大盛有)とご飯・おにぎりという、シンプルなお店です。

 お水はセルフサービスになっていて、コップはワンカップみたいなものでしたw

 早速大盛りチャーシュー麺とご飯(小)を注文。

 店内は女将さんだけなのですが、注文配達が出来るみたいなのでご主人は配達に行ってるのかな?

 きょろきょろ店内を見回してたらすぐに注文したチャーシュー麺大盛りが出来ちゃいました。不審人物に見えたかもしれないww

 ラーメンがこれ。
P6200114.JPG

 麺は中太麺かな?特有のとんこつ臭もそんなになく、コテコテ感もありません。だからといって、しっかりとんこつの味がしていてGOODです。チャーシューも味がちゃんとついていて、ご飯が進みます!

 テーブルにはコショウと共にニンニク醤油(?)もあったので、好みで足して見てください。

 写真は無いけど、沢庵が出てきました。宮崎の昔ながらのラーメンって感じがしてとてもおいしいですよ。ぜひ皆さんも食べに来て見てください。


 住所・・・宮崎市吉村町大町前2254−4   ℡・・・23-5020   店休日・・火曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。