SSブログ

一久食堂 [食べ物]

 今日はずーっと雨の一日ですね。

 梅雨のない北海道を除けば一昨日ぐらいに梅雨入りしたとか。九州南部が梅雨入りするのが遅すぎたんですが、一週間もかからない内の梅雨入りはすごいですね。
 逆に沖縄は梅雨明け間近。だんだん夏本番ってとこですね。

 雨の中ですが、1週間ほど前から移動中に見つけ、気になっていた所に行って見ました。
P6180018.JPG

 神宮から北にいく旧10号線沿いにあります。一久食堂です。金竜よりもすこし南側で、東洋蘭センターさんの隣にあります。この看板が目印ですが、前に信号もあるのである意味わかりやすいかも。
P6180019-1.JPG

 お店はこんな感じ。うどんと定食屋さんってことだから、ラーメンとかなないのかな?と思いつつ入ってみました。
P6180013.JPG

 店の中はとてもキレイです。それもそのはず、確か開店して一ヶ月経ってないと思います。この前まで飾りが出てたんですよね。
 メニューの右半分がうどん、左半分が定食メニューとなっています。定食はチャーハン定食一品を除いてALL600円ですね。
 ・・・・・正直、うどんのこの値段とこのメニューはどこかで似たような物を見た気がするのですが・・・・・。さすがにインタビューは出来ないので推測ですw
 一応セルフの店らしく、某うどん屋さんみたく、注文と会計を済ませます。ちょち荷物を置きに席について待っている間に店内をぱしゃり!
P6180014.JPG

P6180011-1.JPG

 席はテーブルが5組、奥の方には座席があるらしいですね。座敷は判らないけどココだけなら30人入ればいっぱいかな。
 と考えていたら、お客が落ち着いているからなのか、わざわざ持ってきてくれました。こういうのはちょち嬉しいなぁ。注文したのはこれ。
P6180015.JPG

 ころっけ定食600円です。結構ボリュームがありそう。ミニうどんまでついてますね。
 中身がこちら。
P6180016.JPG

 普通のコロッケかなと思ったら、野菜コロッケでした。コロッケに味も甘みがあるのと、ソースがマッチしててとてもおいしい。3個もあるので結構お腹が膨れます。
 ミニうどんもあるのですが、これもおいしい。ダシも薄くもなく濃くもないちょうどいいものです。
 お腹いっぱいになり店内を見ていると・・・
P6180017.JPG

 お。金霧では?となりのお酒はなにかな?ちょっと気になったのですが、丁度お客さんが数人入ってこられたのでここで店を出ることに。
 結果的にはお腹も値段にも満足なお店です。他のうどんや定食が気になってきましたよ。
 ぜひ皆さんも行ってみてください。

 一久食堂    住所:宮崎市南花ヶ島町 
 電話 0985-64-9519     店休日:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎 口蹄疫NO2ボーリング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。