SSブログ

My favorite Christmas Music! [感想・所感]

 世の中はすっかりクリスマスムードいっぱいです。

 我が家はと言うと・・・・全く平日と変わらない週末でした。

 しいて言えば私が帰宅する際、イルミネーションがキレイな所を帰ってきて、その時にクリスマスの歌を聞いたくらいですね。

 私が好きなクリスマスソングの一つがこれ。

 BOAの メリクリ です、
 発売が2004年の12月だったと思うのですが、お気に入りの歌です。

 洋楽で言えばこれでしょう。

 WhamのLast Christmasです。 CMなどでも使われかなり有名になりましたよね。

 しかし私のベストソングはなんと言ってもクリスマスの代表曲、山下達郎さんの クリスマス・イブ でしょう!私も大好きで冬の寒い日は歌ってしまいます。

 確か販売は1983年頃の冬だったはず。(調べてないのでうろ覚えです。間違っていたら申し訳ございません。)
 歌自体は昔、JR東海のイメージソングとして使われていましたよね。もちろん当時VTRを見ることは出来なかったのですが、Youtubeでようやく発見しましたよ。

 CMはその時代その時代を見れる事が出来るので大好きです。やはり今見ると演じている役者が若い!
 まだまだ見つけているのですが、CMの話はまた後日と言う事で、
  
 だけど、 you tubeさんに肝心の山下さんのPVがありません。どうやら削除されているよう・・・。
 ですが、ここにありましたので、よければご覧下さいな

 クリスマスソングは他にもたくさんありますよね。お勧めあったら教えてくださいな。さてさて。
上の続きのCMを見つけたのでUPします。
牧瀬里穂さんと深津絵里さんが、それぞれ出ていたCMですが、新たに3年B組金八先生の娘、乙女ちゃんでで有名になった星野真里ちゃんがでてますよ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。