SSブログ

新燃岳 またまた・・・ [感想・所感]

 昨日ブログを書き終えて、眠りに付いたのですが、今朝8時過ぎ、仕事場の窓がガタガタとゆれ始めました。

 この前も同じようなことがあったんで、すぐにインターネットを開き気象庁の火山ライブカメラで見てみると、煙がモクモクとまっすぐ上がってました。
 聴いた話ですが、爆発で起こった風圧でガラスが割れ怪我をされた方もいるとか。
 気をつけてくださいね。
 記事はこちら。

 実は、先ほど、20時ちょっと前にも空震があったため、画像を見てみたら、今でも結構煙があがってますね。
現在の画像がこちら。
2011020121321700_KIRIKIvsm.jpg

 オレンジに見えるのはマグマみたいですね。それとも溶岩ドームかな?
 他のカメラでも真っ赤に見えるので結構不気味です。

 しかも、今日の夜から明日にかけて新燃岳付近の風が変わり、宮崎方面へ降灰する可能性があるとの事。

 今日からプロ野球のキャンプも始まったので、きつくなるだろうと感じています。

 宮崎市内でも明日はマスクが手放せない一日になりそうです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新燃岳噴火車検がもう少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。