SSブログ

ようやくパソコン購入。 [感想・所感]

 先日パソコンが故障した件をお伝えし、購入を検討していたのですが、次の日曜日に意を決してお店に。

 出来るだけ早めに手に入れないと仕事にならないので、仕方なかったのですよ・・・(T_T)

 しかし、PC超がつくほど初心者の私。今まで使っていたPCは先輩が自作されたPCだったのですよ。
P5300692.JPG

 もう作って8年近くたっているので、お疲れ様ですと感謝をしつつ、とりあえずお店にも再度持っていってみました。

 お店に行って、店員さんと話をしながら考えていると、
 『それなら、今回のPCも自作PCにされたらいかがです?自分の好きな様にカスタマイズできますよ。』との事。
 それに壊れたPCのHDDは使用可能との事なので、パーツを買えばデータを使えるとの事。
 インターネットゲームにもサクサク動く自作PCがあったのでそれを購入することに。お店の方と料金交渉しまくって、なんとか希望していた金額に近づけることに成功。
 でもこの時期の臨時出費はめちゃめちゃ痛いです゚(゚´Д`゚)゚ 経費で落ちるかなぁ・・・・。
 もちろん私は組立て出来ないのでお店に初期セットアップと組立てを頼みました。 

 金曜日になって待ちに待ったお店より電話が。
 『お待たせいたしました。組立てが完成しお渡しできますのでいつでも来て頂いて大丈夫ですよ』との事。
 しかし、金曜日は仕事で駄目だったので今日開店を待って取りにいくことに。
P6110702.JPG

 江平にあるPCショップ アプライド です。PCや周辺機器まで揃うお店です。
P6110703.JPG

 空は大粒の雨が降っていて天気は悪いですが、気分はノリノリです!ここはTVゲームソフトも扱っているようですね。
P6110704.JPG

 家に持ち帰ったPCのパーツがこれ。結構なハイスペックらしく、音楽を流しながらインターネットを開き、ムービーを音量なしで編集してもサクサク動いてくれますよ。よかったぁ。
 ディスプレィ、キーボード、マウスは前回PCで使っていたものをそのまま使うことに。
P6110705.JPG

 OSはXPに慣れすぎていたので、WIN7になって結構やりにくいですよ・・・、
 ただ、いろんなセッティングやらで今日一日潰れてしまっちゃいました。旧PCのHDDはこれで外付け化して完成です。
 だけど、多分私このPCのスペックを使いきらないんだろうなぁと感じてしまいました・・・。(;・∀・)
でも今度の休み一日使ってあそびまくってやる!!

 アプライド 宮崎店
    営業時間 10:30~19:30     店休日 年中無休 (※正月は休み)
    住所 〒880-0001 宮崎市橘通西5-6-65
     TEL 0985-23-0008     FAX 0985-23-0035     HP http://times.applied-net.jp/
   メール miyazaki@applied-net.co.jp      ブログ http://toukatu.blogzine.jp/miyazaki/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン (その後)豪雨>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。